top of page

2018夏期講習はこんなカンジ

いよいよ7月に入りました。

小学生、中学生共に3週間ほどで夏休みですね!

今年の智心館の夏期講習についてご説明させていただきます。

夏期講習の内容は通常授業と変わりません。中3のみ、理科と社会が入ってきます。

でも、中1、中2は英数だけやってるかというとそうでもなくて、下野市が2学期制なことにより、お盆明けると期末テスト対策が入ってくるんですよ。

そうすると、上の表のようにテスト前何回でも通ってよい期間に突入するので、そこで理科社会をやるようにしています。

また、宿題応援の時間を、これまで小学生のみだったのが、中学1,2年生まで拡大しました。

というのも、去年中1、中2生の中からも「夏休みの宿題が終わりません。」と言う話を伺ったからです。

宿題はお盆前までに終わらせて、お盆開けのテスト対策に万全の形で臨めるようにしましょうね。

上の表で言うと、緑の部分が宿題応援の授業時間帯になります!

ちなみに上の表を来れない日にだけ×をつけて、ご提出いただくのですが、全部来た場合、小学生は80時間、中1,2生は120時間、中3生は150時間となります。

これで8月分の授業料で受けられるのだから、相当コスパに優れているかと!

手前味噌ですが、そんなことを思ったり致します。

個人的には13時から22時まで、間30分くらいの休憩挟んでずっと授業なので、去年は5キロくらいやせました(笑)。

でも自塾の場合、テスト期間は学校ワークなんで、実質本当に“夏期講習”できる期間ってお盆前までなんですよ。

そしたらやはりどうしてもギッチギチになる。

小学生も夏期講習終わりに塾内模試があるので、前より少しでもいい点を取ってきてもらいたい!

よって、生徒の皆さん、頑張りましょうね!俺も頑張る!!

今年は以前もお話しましたが、特別講師による、モチベーションアップの特別授業を行うので、そこのところは私もすごく楽しみです!

みんなにとって、いい夏にしたいですね。

*ここからお知らせ

夏期講習期間中も当塾では生徒募集の受付を行っております。

夏期講習含め、全ての講習で「入塾後」の講習参加となりますので、夏期講習のみの受付は原則行っておりません。

今のところ全学年で生徒募集を行っておりますので(中3、中2は残りわずかです)、是非とも体験の方を受講いただければと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page