top of page

今年の冬期講習の目玉は


すでにお知らせの通り、今年の冬期講習は12月24日(月)~1月7日(月)の期間で行います。

毎年ではありますが、冬休みなんてものはあっという間なものです。

出来ることは本当に限られてきます。

現在、決まっていることは、

①中3は私立の対策

今年の中3は全員県立志望ですが、年始早々から始まる私立受験に向けて、軽くではありますが、過去問を解いておいてもらいます。

まずは私立が受からないと困りますからね。

マークシートや私立独自の問題などに触れておきましょう。

私立受験が終わり次第、引き続き、県立の過去問に着手していきます。

毎土曜を使って進めている県立の過去問は、早い子は5年分全て終わろうとしています。

あとは自分の出来ていない問題をもう1回!これを年内に始められそうな今年の中3はすごいね!

②中1、中2は復習

中1、中2はテスト期間が終わり、現在もう一度復習を行っております。

実力テストはあるものの、定期テストとなると来年の2月までありません。

ここでどんどん進めておかないと、ただでさえ難しくなる上に、範囲の広い学年末テストは太刀打ちできないからね。

毎回毎回が勝負だ!

③特別授業バッカゲン

夏期講習のアンコールを生徒から多数受けたので、大塚先生にもう一度授業の調整をお願いしています。

今のところ中3のみの予定ですが、今すべきこと、これからすべきことを交えて授業の方をお願いしようと思っています。

日時は決まり次第お伝えさせていただきます。続報を待たれよ!

いや~楽しみですな!

お正月特訓などに忙しい他塾を尻目に、うちの塾は30日から2日まで休みです(ザ・ホワイト!)。

ホントちょ~少ないですが、お年玉と言う名の宿題を用意しようとしていますので(毎年生徒たちのリアクションが面白い!)、そちらも準備に取り掛かります。

では、今日も張り切っていきましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page