top of page

2018進路説明会/入試ガイダンス


昨日は学習塾智心館にて2018進路説明会/受験ガイダンスを行いました。

今年度の中学3年生及びその保護者様に向けた話を、1時間にわたってお話していきました。

話した内容をかいつまんで言うと、

①昨年度智心館1期生の受験報告

②高校って何がある?(県立、私立、各学科の特徴)

③高校の選び方(卒業後の観点から見た、高校選択)

④受験の方法には何がある?(県立受験、私立受験、実際の入試倍率など)

⑤栃木県入試の出題傾向(過去問分析結果)

⑥入試までのスケジュール

⑦最後に、、、受験生へのエール

1時間私が喋りっぱなしでしたので、あとあと疑問点など出てきましたら、ご連絡いただければ個別にお話させていただきたいと思います。

現中3生は、智心館の中でも特にがんばり屋が多い学年ですので、これからが楽しみです!

保護者の皆様にも日頃の塾について、嬉しい言葉をたくさん頂き、個人的にも本当に心温まるガイダンスになりました!

p.s.

写真の通り、塾の床がカーペットに変身しました!

よりお洒落な塾になりましたので、褒めていただけると塾長が喜びます(笑)。

よろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page