top of page

宿題はお早めに

つ・い・に!

夏休みが始まりましたね!

あれしたいな~これしたいな~なんて、思いを巡らしてるのではないでしょうか?

中学生は今日から最後の大会ですね。相変わらず暑いので、とにかく熱中症には気をつけて行ってきてほしいと思います。

去年は今日から既に夏期講習を入れていたのですが、出席率がすごく悪かったので、今年の中学生は来週からにしました(圧倒的成長)。

小学生は“夏休みあるある”をやっつける授業が本日よりスタートします。

夏休みあるあるとは、宿題が終わらなくて8月31日に死に物狂いでやっているということです!(そんなのないよという方はスバラシイ!継続してね!)

そ・こ・で!

学習塾智心館では夏期講習の時間割の中に宿題をやる時間を設けております。

※中3生は受験なので、宿題の時間はありません。部活も引退になるし、時間あるから大事よね?(威圧)

なおこの授業、昨年度は小学生のみだったんですが、今年は中1、中2まで拡大しました。

理由は他ならぬ、生徒たちからの要望です。去年は宿題終わらないので塾休みますってのもありました。

だったら時間とって塾でやったろうぜぃ!

ということで、ワタクシは立ち上がりました!!

去年よりも多めに中1、中2の時間を設けて、お盆前の時間を宿題に充てます。

お盆以降はテスト対策なので、必然的に学校ワークに切り替わります。

学校ワークも宿題ですので、テストに向けてしっかりやることが=宿題をきちんとやることになります。

小学生も中学生も、夏をよりよいものにするために宿題はお早めに。

まだまだ暑い日が続きますので、クーラーのきいた部屋で一緒に頑張りましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page