top of page

3者面談が終わりました

先週の話ではありますが、6月末からの塾生3者面談が終わりました。

まずはご足労頂きました保護者の皆様に感謝申し上げたいと思います。

たくさんの方に温かい言葉をいただき、嬉しく思います。「もっと早くから通っておけば良かった。」

..........嬉しみ(やった!)

夏期講習もやったろうぜ!

今回の3者面談では主として以下のことが話の中心でした。

●塾で、家での勉強

●中間テストを終えての振り返り

●夏期講習

何度も言っていることですが、夏期講習の値段が決まっているというのはものすごくいい。

個別指導塾だと「現状、これぐらいの成績なので、夏はこれだけ来てください。そうすると値段はこれぐらいになります。」みたいな話が待ってますからね。

もちろん夏休みは頑張った方が良いに決まっていますが、金額ありきの提案ならばこんなに不誠実なことないですからね。

結構ありますよ。そういう塾は。。

自塾では、夏休みは全員が「毎日通える塾」となりますので、頑張り甲斐があります。

中1、中2、小学生はその中で選択しながら。中3は完全強制の形です(高校見学の日などもあるので、そういう日は仕方ないのですが)。

小学生から中2までは、定員にまだ空きがございますので、もしこのブログを見ている方で塾をお探し中の方は、是非お電話いただければと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page