top of page

テスト対策期間中です

夏期講習も後半戦に突入し、国分寺中は先週から、南河内中、南河内2中は今週から、テスト対策週間に突入しました。

中1から中3まで全中学生が13時から16時まで勉強し、途中休憩を挟んで(小学生の授業をやっているので、私は引き続きです)、18時30分から22時まで後半の勉強になります。

おまけに水曜、土曜は14時から22時まで全部中学生授業です。

これを月曜日から土曜日まで残り2週間やっていきます。

やべーですね。圧倒的成長です。

でもね、心の底から塾に来てやって欲しいと思うんです。

うちの塾で成績がいい生徒でも「家ではあんまりやる気しないです。。」って子は多いです。

でも、別にそれは悪いことではなくて、頑張る環境に身を置けば良いだけの話だと思うんです。

そして、私はその環境を作ることに全力を注いでおります。自習室があるとかそういうレベルじゃないですよ?自習室があったって、“自習室”として機能していない塾もありますから。

放置ではなく、生徒一人ひとりに気を配り、分からない事が質問できる環境っていうのは、実現しようにもなかなか出来ないものです。

偉そうに言っていますが、私もまだまだです。自戒をこめて。

テスト期間中は生徒募集を一時停止するので、体験なども出来ませんが、智心館のテスト対策は是非、たくさんの生徒に受けて欲しいですね。

今週末は下野模試もあります。中3生はかなり頑張り時!残り2週間、駆け抜けましょう!

※写真はお盆前に外部講師を呼んで行った、特別授業の模様です。

中1、中2生は台風で授業が流れてしまいましたので、テストが終わり次第、9月中に再度、特別授業を行いたいと思います。

いやー本当にやべー授業でした。特別授業に関しては、ホームページとは別の塾長ブログにて詳しく書きましたので、そちらをお読みください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page