top of page

いつでも体験ウェルカムとはいかないんです


こんにちは!

学習塾智心館の谷畑です。

多くの学校で前期中間テストが終わりました。

点数が上がった報告を多数受けています。

テストが終わったということで、今週から体験授業を受け付けております!

「体験授業いつでもOK!」というわけにいかないんですね。

なぜか、、、

塾生がテスト前は何回でも塾に来てよいからです!

智心館は定員制の塾ですので、全員分の座席を用意しています。

写真のようにほぼ全座席が埋まるという事態になりました。

そうした中で体験を実施すると、本来私も体験する子もしっかりしたい、“コミュニケーションの時間”というのが取れなくなってしまいます。

例えば、体験のとき、

①部活動

②得意教科、苦手教科

③志望校

④テストの点数

は必ず聞くようにしています(小学生の場合は②、④及び習い事の有無)。

こういったことを聞く時間がないのは、私にとってもその子にとってもメリットがなくなってしまいますので、テスト期間中は体験を受け付けないようにしているのです。

そもそも、期間中は塾生の指導でいっぱいいっぱいで、余裕もないですしね。

20人全員の学習に目を配り、合間でテストを採点し、終わり次第解説を各自に行うのですから。

それでは体験授業、ご予約お待ちしております!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • jugem
  • Twitter Basic Square
bottom of page